先輩インタビュー2

エバーホテル

2019年7月入社 Tさん
フロント業務(ナイトクラーク)

未経験の業種でしたので、不安でいっぱいでしたが、専門用語や業界用語、出勤してからの業務など先輩にみっちり丁寧に教えていただけたので、1人前になれたと思います。やはりわからないことはいつでもすぐに聞ける環境だったのがよかったと思います。夜勤という不安も勤務中に3時間の仮眠があったり、夜勤明けでも次の出勤まで24時間以上時間があるので疲れもたまらず、すぐに解消されました。

また、満室時には手当も出ますので、モチベーションアップにつながります。“あと少しで満室だ!”って日は、“満室だから今日はすごくしんどい”とかではなく、“満室だからこそ頑張ろう”という気持ちになれます。

エバーホテル

ホテルの顔として

やはりフロントスタッフで働く以上、清潔感が大事だと思います。お客さまに気持ちよくすごしていただきたいですもんね。あとは、お客さまとのやり取りが多いので、人と話すことが好きな方が向いているのかなと思います。

また、たまに外国人の方もご利用されるので、英語が話せるといいと思います。っといっても、ホテルフロントには“13言語対応のTV通訳タブレット”を設置しているので、外国語がまったく話せなくても問題ないんですけどね。現に私も…。

PAGE TOP