先輩インタビュー5

エバーホテル

2018年9月入社 Yさん
フロント業務(ナイトクラーク)

私は昔から人と接することが好きで、学生時代から接客業のアルバイトをしていました。高校卒業後、一度全く別の業界の工場に就職をしましたが、やはり接客業が好きだったので、接客業の中で一番かっこよく見えるホテルマンを志望するようになりました。

入社前は未経験というのもあって、不安しかなかったですが、先輩が1から10まで親身になって教えていただけましたので、すごく助けられました。研修期間が終わって独り立ちした後はミスやトラブルもありましたが、都度仲間や先輩に相談して、一緒にミスやトラブルを解決・改善するように努めました。

エバーホテル

お客さまの「ありがとう」

私はフロントスタッフとして、普段からお客さまの印象をよくするために言葉はできるだけわかりやすく、はきはきとしゃべるように、そして、笑顔を大事にして、お客さまの話には親身になって耳を傾けるように努力しております。

その努力の甲斐あってか、最近のお客さまアンケートの回答では「フロントスタッフの対応が良かった」「親身になって話を聞いてもらえた」などと書いていただけるようになったり、直接お客さまから「ありがとう」と言っていただく回数も増えたように感じています。
人が好き、人と接するのが好き、そして接客業が好きな方には、とてもやりがいを感じるお仕事だと思います。

PAGE TOP